見出し画像

【20230818】1.息子が「たかいたかい」を嫌がるようになった

1.息子が「たかいたかい」を嫌がるようになった

「よかったこと」ではないけれど。
でも、それに気づいて留めることができてよかった。

2.朝30分早く起きて画像生成AIをいじっている

とりあえず年内分の投稿は、早めにつくり終えておこう。
それにしても、この技術はすごい。
すごすぎて、きっと1万分の1も使いこなせてないのだと思う。

3.自分が好きなものが、改めて分かった気がした

マーフィーの法則や伊集院光の深夜の馬鹿力内冒頭の「今週気づいたこと」、そんせらの羅針盤など。
とにかく世間や「常識」とは違うことを言っていても、「自分はこう思う」をきちんと言語化できるひと。
僕もこれまでのストックはあるので、あとは届け方のみ。

#スリーグッドシングス #感謝日記 #自己肯定感 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?