見出し画像

【20210507】1.「決裁権がない自分」に嫌気が差す

1.「決裁権がない自分」に嫌気が差す

2〜3年前に比べると相当反映される場面が増えてはいるけれど
それでもやっぱりまだまだで、己の非力さに怒りを覚える。

社内の各立場の人がベストを尽くしてくれて、
それによって自分が守られている部分もおおいにある。

それはよくわかっている。

でも

頭でわかっているのと

心でわかっているのとでは、

その「納得感」に

天と地ほどの差がある。

未も心がざわついている。


今のこの気持ちを、大事にしなければ。


2.30歳を過ぎた頃から、どんなにイケメンor美女でもこれまでの人生や性格が顔に出るようになる

今日は僕と同い年で、とある会社の取締役をやっている人と会った。

次期社長として、同年代がほとんどしていない経験を多くしているからこそ
その経験値や人柄が、顔に滲み出ていた。

いくら取り繕っても、バレるものはバレる。

逆に言うと、
30歳を過ぎてなお「カッコイイ」「キレイ」な人は、本物だと思う。

これが、人相というものか。


3.今週は2日しか出社していないのに、なぜか5日出社したときと同じ疲労感や満足感がある

これはとても面白い現象だと思う。

逆に言うと「遊ぶようにはたらく」人たちは
そういった曜日感覚もなく、
日々があっという間に過ぎてゆくのだろう(僕も一応「あっという間」に過ぎてはいる)。

でも、いまの僕の場合は
仕事が休みの土日に家族で遊ぶのが、今からとても楽しみだ。
明日は、息子に初めて電車に乗る経験をさせたいと思っている!

#スリーグッドシングス  #自己肯定感 #毎日note  #決裁権 #人相 #出社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?