見出し画像

【20231217】1.「プロフェッショナル」の宮崎駿を見て、息子も絵コンテを描くようになった

1.「プロフェッショナル」の宮崎駿を見て、息子も絵コンテを描くようになった

2.特定口座で利益が出ていた分の米国株をすべて確定させた

妻のアドバイスもあり、新NISAに向けて利益確定させることにした。
でもその何倍もある大損中の株は、いまだに損切りできていない‥。
利益確定すると気持ちも軽くなるので、思い切って損切りするか。と書いておきながら絶対まだまだしなそうだ。

3.家族写真をプロカメラマンに撮ってもらうと、幸福度が上がる

長男は最初とてもはりきっていて、撮りたいポーズ(ガンダムのようなカッコいいポーズ)も色々考えていたけど、カメラマンさんが来たら照れてしまい、叫んだり転がったりしていた笑

でもそんな中でも、彼の一瞬の笑顔をカメラマンさんは見逃さずに撮ってくれて感激した。

納品データが来るのがとても楽しみだ。

#スリーグッドシングス #感謝日記 #自己肯定感 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?