見出し画像

【20210516】1.息子が人差し指をあげて「わかった!」と言うようになった

1.息子が人差し指をあげて「わかった!」と言うようになった

youtuberのレオくんの真似をしているみたい。

あえてプラレールのコースを、

レールひとつ分空けてつくっておいてパパを呼んで

「わかった!」と言いながら残りのレールをパチッとつけている。

その後「やったー!!」と言いながらジャンプして拍手をする息子。

またできる仕草が増えた!


2.息子が好きな色はきいろ

最近、「ぼく、すきないろ、きいろー!」と、

自分から言ってくれるようになった。


「どんないろーがすき?」

と歌うと、とてもうれしそうに

「きいろー!!」と言う。

ときどき「ヤダヤダ星人」になるので、HPを持っていかれることも多いけれど(笑)

意思表示がますます出来るようになっていて嬉しい。



3.「Amazonプライムビデオの早送りは世界一難しい」

今日「呪術廻戦」を見ているときに、

妻がキーっとなって言ったひとこと。

毎回オープニングの早送りが上手くいかない。

それ‥めっちゃくちゃわかる。

そのうち改善されるかな!


#スリーグッドシングス  #自己肯定感 #毎日note  #わかった #きいろ #Amazon  #プライム #早送り #呪術廻戦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?