【20220416】1.新規会員登録がわかりづらく、知らないうちにメルマガ登録されているサービスへの不快感を、これまで以上に感じるようになっている
1.新規会員登録がわかりづらく、知らないうちにメルマガ登録されているサービスへの不快感を、これまで以上に感じるようになっている
妻と「ハンターハンターが読みたい」という話になり、
10年以上ぶりにひとりでゲオに行くことに。
セルフレジの直前で会員登録をしていないことに気づき、
慌てて
ゲオアプリダウンロード→会員登録(をしたと思ったら)
→ポンタ会員登録&ポンタIDと紐付けてくださいとなり
→ポンタアプリをダウンロードしたら、リクルートIDと紐付けてくださいとなり
→よくわからなくなって店員さんに訊いたら「そもそもゲオの会員カードは窓口でつくるんですよ」となり
→窓口で会員登録用紙に個人情報を書き、
→その用紙をもとに店員さんがpc端末に打ち込み(何度も指でなぞって確認していた)
→ようやくカードが発行されて使えるようになった(アプリとの紐付けは発行カードのIDを見ながら打ち込む)
‥なぜ1番最初のゲオアプリ内で、レンタル会員登録ができないのだろう?
しかもアプリ登録時に「グループ会社からのメール通知」がデフォルトでオンになっているので、
無限に意味のないメールがくる
そしてこういう説明ややり取りに、とてもストレスを感じるようになっている。
一度こう思ってしまうと、
ほかにいくらでも選択肢はあるので
単純に今後はもう二度と使わなくなるだろう
2.庭のシンボルツリーの植え替え見積もりを依頼した
花や庭には、きちんとお金をかける
事前の豊かさは、日々の幸福度を高めるうえでとても大切。
3.市場価値がある不用品を、メルカリで出品して1分以内に売却
売れてる価格は調べればすぐに判るので、
市場価格に合わせて出品するだけ。
最短時間で不用品も処理できて、
お金も入ってきて、本当にいい時代になっている
#スリーグッドシングス #感謝日記 #自己肯定感 #毎日note
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?