見出し画像

【20221025】1.仕事からの帰宅後は、ご飯よりも風呂に先に入った方が幸福度が高い

1.仕事からの帰宅後は、ご飯よりも風呂に先に入った方が幸福度が高い

前からうすうす思ってはいたけれど、最近ようやく確信した笑
風呂に入ると、その分はやく家でのリラックスモードに入れて結果的に夜の寝る前の時間も長くなる。
最近は特に寒いので、なおさらそう思う。


2.息子の具合が1日で良くなった!

熱は完全に引いて、あとはまだ少し咳と鼻水が出るくらいまで落ち着いてきた。
今日も早く寝ることができたので、明日にはさらに体調が良くなっていると良いな。


3.同業他社の意識が高い人の話は面白いし刺激になるし焦るし、行動したくなる

足が止まりそうになったり、モチベーションが下がりそうになったときには今日の話を思い出そう。
自分が怠けている間にも、確実に泥臭く淡々と、やっている人はやっている。

=====
「仕事をするということは
文句を言われるということだ。
ほめられるために一番良いのは仕事をしないこと。
しかしそれでは政治家はつとまらない。
批判を恐れずにやれ。」
〜別冊宝島編集部編『田中角栄 100の言葉』〜

#スリーグッドシングス  #感謝日記 #自己肯定感 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?