見出し画像

【20230211】1.妻が「ドラえもんのポケットよりもドラえもんの方がほしい」と言っていて興味深かった

1.妻が「ドラえもんのポケットよりもドラえもんの方がほしい」と言っていて興味深かった

理由を訊いたら
「だって疲れて帰ってきた時にドラえもんの声(大山のぶ代推し)で『おかえりー』と言われた方がうれしくない?」と言われた。

「モノ」より「癒し」。

2.妹が遊びにきて、実家の両親と一緒に6人で外食

息子のお子様ランチがおもちゃ付きで、とても喜んでくれた。
その様子をみていた両親もとても喜んでくれて、
そんな両親の姿を見れてとても嬉しかった。

3.昔のドラえもんを観てみたら、とても面白い

ストーリーもキャラクターも、純粋にエンタメとして面白いし、いま観るとなおさら考えさせられるテーマも多い。
そしてやっぱり僕ら世代にはかつての「声」の方がしっくりくる。

=====
「悩んで、わめいて、苦しんで、もがき続けた数ヶ月、何もかも報われる瞬間がある」
#四月は君の嘘 #新川直司

#スリーグッドシングス #感謝日記 #自己肯定感 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?