見出し画像

【0304】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.息子の声で目が覚める

朝はいつも機嫌が良い。
振り返ると、このときも一瞬なのかもしれない。
妻と息子のおかげで、起きた瞬間の満足感が実家や一人暮らしのそれとは全く違う。

2.クライアントから「あなただから乗るよ」と言ってくれた

上手く説明できたかはわからないけれど、この一言はとてもうれしい。
結果で期待に応える。

3.ソファで妻が寝ている

キングダム43巻を開いたまま寝ている。
ここからまた面白いんだけどなあ笑
今日もお疲れさまです。

=====
「「ビジネス書でノウハウを学んで最初から生産性を高めよう」と思っても、意識が高いだけの勘違い男になるのが関の山だ。「圧倒的努力で、大量の仕事をこなす」。これしか、ブランド人の階段を登り続けるための体力はつかない。」
〜田端信太郎『ブランド人になれ!会社の奴隷解放宣言』〜

#日記 #エッセイ #楽しいこと   #ブランド人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?