見出し画像

【0408】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.息子をこども園に見送った

最初はびっくりして辺りを見回していて、ママがさりげなく出て行って、でもママが迎えに来たときには
泣くほどわらっていたね。
えらかったね、えらかったね!

2.先輩に「今日飲みませんか?」って言ったら嬉しすぎるメンバーで飲ませてもらった

今日の今日で、ここまでいくのがうれしい。
どろよい。

3.投資家のイロハ

ありがたい。本当に色々な話を伺えた。
僕も秘密基地をつくりたい。

=====
「国や人種のように「表向きは」差別のない"横軸"、そして、資産や収入、教育水準のように序列が明らかな"縦軸"。そのマトリックスのどこに属するかにより常識は完全に異なることに皆が気づいたからだ。」
〜玉川陽介『常勝投資家が予測する日本の未来』〜

#日記 #エッセイ #楽しいこと #玉川陽介 #常勝 #投資家 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?