見出し画像

【20240503】1.長男がウイルス性胃腸炎で終日一緒に過ごしている

1.長男がウイルス性胃腸炎で終日一緒に過ごしている

昨夜急に吐いて、その後1時頃に急患センターに行って診てもらった。

その後も吐いたりしてほぼ眠れなかったので、今日は朝からばあばも来て手伝ってくれて有り難かった。

リビングに布団を敷いて寝ながら一緒にみたあ「はたらく細胞」のテーマが食中毒でタイムリーだったので、長男も食い入るように観ていたし、身体の仕組みがよくわかった。

2.ゴジラ−1.0を観て、大満足

子どもたちが早く眠ってくれたので、妻と2人で鑑賞。

とても満足度が高く、妻と2人で話しながら観れて久しぶりにまったりとした時間も過ごせた。

最後の浜辺美波の首のアザがとても気になったので検索したら、やっぱり既にものすごい量の考察が出てきた。

3.母が語る昭和の貧乏暮らしが、とてもキラキラして見える

たしかにお金もモノも今とは比べ物にならないほど少ないけど、子どもが多く人々のバイタリティもあふれている。

一番多様性があった時代のような気もする。

#スリーグッドシングス #感謝日記 #自己肯定感 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?