見出し画像

【20240701】1.家族としての節目の日

1.家族としての節目の日

次男の子ども園入園と同時に妻が職場復帰。
長男は延長保育。
そして僕は風邪で休み‥申し訳ないです。

こういう時に、実家が近くてよかったと痛感する。

2.仕事の電話が1回も鳴らなかった

かつてだったら休みの日もひっきりなしに電話が鳴って本当に嫌だと感じることもあったけれど、1回も鳴らないのは逆に焦ってしまう。

3.父が今日から定年後生活

新聞を読んで、昼ご飯をつくって、フルートの練習をして、散歩をして、風呂に入ってゆったりと過ごす。

こういうことがしたかったのかな、そしてとても良い生活だと思った。
ゆっくり休んでください。

#スリーグッドシングス #感謝日記 #自己肯定感 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?