見出し画像

【20240505】1.とりあえず日帰り温泉に行けば、幸福度が上がる

1.とりあえず日帰り温泉に行けば、幸福度が上がる

兄が帰省していたので、今日は実家メンバーで日帰り温泉へ。

観音像や神社、地域の名産品が見れる場所を巡ったりと、温泉に着く前に両親が割ときっちり温泉までのコースを用意してくれていた。

温泉に入り汗を流して、コーヒー牛乳を飲む。
そして今日はざるそばを食べて帰宅。

大満足の一日。

2.僕が使っていた勉強机を実家から移して、息子がとてもよろこんで使ってくれた

朝に実家の男手総出で搬入してくれた。
僕自身、家具屋さんでこの机を買った日のことをよく覚えている。付属で付いてきた恐竜の透明な筆箱とマーカーペンがとてもうれしかった。

この机で悩んだり、サボったり、夜中まで勉強したこともあった。

15年近く使っていなかったけれど、それがいま僕の息子によりまたトコトン使われようとしている笑

机もきっと、よろこんでくれている。
またこれからも宜しくね。

3.妻の実家メンバーが我が家に遊びにきてくれた

温泉に行っている間に来てくれていた。

お父さんはもう甥っ子の家に行っていて、僕は母親と妹と会って話をした。

こちらはこちらで、集まれてよかった!

#スリーグッドシングス #感謝日記 #自己肯定感 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?