見出し画像

【20221208】1.母の64歳の誕生日

1.母の64歳の誕生日

おめでとう!これからも元気で長生きしてください。

そしてこういう節目のタイミングだからこそ、実家の近くに家を建ててよかったとしみじみ思った。毎週のように孫の顔を見せられることがうれしい。

今日は父から花束とバウムクーヘンとモンブランをもらったみたい。


2.ミラコスタにはルームサービスがあるので、朝食の心配をしなくても良くなった

マンマビスコッティーズベーカリーで次の日の朝用のパンを買いつつ、せっかくだからルームサービスも試してみたい!


3.後輩が大きな荷物の搬入作業を手伝ってくれた

あまりの荷物の多さに僕の心が折れかかっていたときに、絶妙のタイミングで目の前を通ったので思わずお願いしてしまった笑

ありがとうございました。

=====
「目が覚めたら、すぐ起き上がらず、手のひらを握りましょう。手のひらには、心臓に関係する労宮というツボがあります。軽く3回、少し強く3回、最後に強く3回です。  身体を起こしたら10秒正座します。「今日も1日よろしくね」と身体に語りかけましょう。」

#佐藤伝   #なぜかうまくいく人の 「秘密の習慣」

#スリーグッドシングス  #感謝日記 #自己肯定感 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?