見出し画像

【20240716】1.子どもたちが寝た後に「えーん」と2階から泣き声が聞こえて、また次男かなと思って見に行ったら5歳の長男だった

1.子どもたちが寝た後に「えーん」と2階から泣き声が聞こえて、また次男かなと思って見に行ったら5歳の長男だった

久しぶりに大泣きしている長男の姿をみた。
次男用の授乳枕を持ちながら、立ったまま泣いていた。

急いで抱っこして1階に降りてママと訳を聞くと「目を開けたらママがいなくなってさびしかったんだもん」とのこと。

ママはもう寝たと思って、いつものように1階に降りて保育園の支度をしていたので僕もママもとても驚いて、ギュッと抱きしめた。

色々ガマンしていることも、あるんだよね。
そのままママが抱っこして2階まで連れていき、いまはみんなスヤスヤ眠っている。

2.妻が長男に「沖縄でどんなところ泊まりたい?」と訊いたら、お風呂が大きくてプールがあるところ!と答えたとのこと

6月の軽井沢旅行から本格的に大きなお風呂が好きになったのだと思う。
僕までうれしく、なおさら楽しみになった。

3.後輩の結婚式2次会の幹事をすることになった

昼間後輩から正式に言われ、夕方年上の後輩を急きょ誘って30分だけ飲みながら早速「色々手伝ってもらうかも」という話をした笑

#スリーグッドシングス #感謝日記 #自己肯定感 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?