見出し画像

【0213】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.一次会で帰ったら寝過ごす病

タクシー代はかからなかったけれど‥とにかく寒い、、!

2.5年振りに業界同期飲みをした

パワーワード「腐っても同期」。
それぞれで活躍の場を広げていて、刺激をもらいっぱなしだった。

3.3時間の会議

めちゃ長かったけど、決めるべきところは決められたし、企画を昇華することはできた。
チームの力って、偉大だ。
次回はもっときちんと仕切らねば。

=====
「歯に衣着せぬ物言いで
いろんな人から反感買ったけど
でもすごくチャーミングな人だったわ
彼の理論は不況の経済学と言われているそうよ
大不況の時こそ彼の経済学は輝きだす‥
またあなたの出番よメイナード」
〜ケインズ作 イースト・プレス刊『雇用・利子および貨幣の一般理論 まんがで読破』〜

#日記 #エッセイ #楽しいこと #ケインズ #まんがで読破 #雇用利子および貨幣の一般理論  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?