見出し画像

はじめまして


Yuuです!
3姉妹の母、ワンオペ育児奮闘中
わたわたしてる中で何かを残したいと思い
noteをSTART

主に「幼児体育」の活動を自身の記録として
そして、全国の親御さん達に何かが伝わればと
少しずつでも綴っていこうと思います✌️

今回は自己紹介から
幼児体育に出会うきっかけを少し。

短大をでてすぐ幼稚園教諭になった私
それまでの人生はスポーツ一直線の
部活本気で頑張る系JKでした。
頭の中は部活のことばかり〜
そんな私が短大にはいったのは、
それまでしていた競技に燃え尽き
普通の女の子の世界に逃げたかったのと、
何か資格をとらなきゃ!という
なんとなーくな、薄っぺらーい理由で
幼教専門の短大に入学
それとなく単位をとって、そのまま幼稚園教諭に。

働いているうちに、なんとなくの違和感。
その違和感がその時は何なのかもわからず
ただただ、幼稚園教諭として必死でした。

時を経て、、っていっても何年も経たずに
いろんな事があり、
不意に幼児体育と出会うことに。
えー!と色々な衝撃。
幼稚園教諭として働いていた時に感じた違和感は
「幼稚園の活動の中で運動遊びの内容の無さ」でした。
もちろん、園の方針によって
とっても力をいれている園さんは沢山あります。
でも、外部講師を招いての活動が多く
幼稚園教諭、又は保育士が
「運動」としての関わりは少ないと感じました。

そこで、幼児体育のプロの存在を知った私。
すぐ資格をとることに。
沢山の驚きと発見、学び
スポーツ、競技と運動体育の違い

それまで競技をしていた私はびっくり。
そして、幼児体育の面白さに惹かれていくのでした。

今では3姉妹の母
毎日毎日、わーわーひーひーぎゃーぎゃー
そして、ワンオペ育児を奮闘する日々
我が子にも、上手に身体をつかってもらいたいという気持ちを込めて日々育児している、、つもりです✌️

ちょいちょい3姉妹ママを挟みながら
更新を続ければなと思います🫶!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?