見出し画像

暖かい

先日作った大和缶のお話ですが、変化がありました。
巻き方についてこうしたらいいのではないか?というのを見てやってみました。

缶の上側は時計回り、下側は反時計回り。
巻くのがまた大変でしたが、改良を終えて休憩していると不思議なことに
気がつきました。私は冷え性で手がいつも冷たいのですが、左手が冷えません。左側に缶を置いていて、左半身がずっと温かいのです。
椅子の真下に置いたらどうだろう?と考えて置いて様子を見ていますが
下からものすごい暖かさを感じます。
お尻が温かいというのは普段感じないので不思議ですね。

こうした体験をすると面白いと思います。
見えないけれど、分からないことを感じることは楽しいですね。

大和缶は皆さん楽しく作っていますね、そんなの作って馬鹿みたい という言葉も時々見ますが、小さな頃に虫眼鏡と黒い紙を使って燃やすという実験のような感覚をもてれば楽しく過ごせるのではないでしょうか。
悪く思うことばかりでは毎日は楽しくありませんからね。
楽しそう!そう思ったなら飛び込んでみてください。
とても楽しいですよ。作ったものを公開してくれた人は皆、楽しいことを
共有してくれていますよ。
悪く思うことばかりを共有しても面白くないですからね。