見出し画像

素敵なこと

野菜を買うとき、色々悩みますよね。
これはどうだろう?これは大丈夫かな?
食べるのは自分ですけど安全なものが食べたい、そんな思いから
一生懸命書いてあることを見ます。
私がお買い物をするところは比較的に農家さんが作った野菜が並んでいて
無農薬のものが多いです。
農家さんとお話することが出来て、農薬を使っているものと使わないものの
区別を教えてもらいました。
安全な食を支えてくれている農家さんには大変感謝です。
農薬を使わない野菜を作るのは大変なのは知っていますから。

美味しくお料理しましょう。美味しく食べましょう。
作っている人が笑顔になってくれるように。
大切に食べましょう。いただきます。