見出し画像

1分しまうま  (バレエショートショート)

 藍はコンクール決選の舞台袖だ。次が藍の番だ。得意の黒鳥で1位を取りたい。冷汗が流れ身体が震えている。今までこんなに緊張したことはなかったはずなのに…まさにその時、変な声が耳元で流れてきた。
 

1分しまうまぁ  

1分しまうまぁ

1分で しまぃ
 

1分で うまぁい
 

1分 しまうまぁ~


 思わず笑い声を立てそうになったが我慢する…1分しまうまぁ…多分コレ奨励さんが先生の目を盗んで何か仕掛けた。

 1分か。確かにヴァリエーションは1分でコトが仕舞う。上手いかどうかはわからないけれど、悔いなく踊ろう。
 

エントリーナンバー400 愛野藍 黒鳥のバリエーション



 藍は目を大きく見開いた。

400はヨンマルマル
⇒ シ マルマル
⇒ しまうま と読める。そうよ! すごくゴロがあってる。これはチャンスよ。

 緊張が消え、あとに残るは黒鳥としての己のみ。ライトに照らされ思い切り踊った。 

結果は1位!


 今度ばかりは藍も先生も奨励さんを怒らなかった。



」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

参考画像(黒鳥のヴァリエーション::ザハロワ、オシポワ、ヌニェス! それぞれの舞台のブラックスワンソロだけを抜粋したもの。約6分)


以下のたらはかにさまの企画に参加中です。


いただいたサポートはすべて バレエに捧げます!!