見出し画像

ジュリエット釣り (バレエショートショート)

 気がつくと藍はジュリエットの衣装を着ていた。ハイウエストのロングドレス。同じ服装の女性が沢山いるが皆ポワントを履いている。

すぐ上にバルコニーがあってそこにロミオの服装の男性が数人いる。ニジンスキーやヌレエフ、ジョルジュドン…嘘だろ!

ジュリエットとして踊りたい者は踊れ

同時に全員がジュリエットのヴァリエーションを踊りはじめた。形を変えたオーディションだ。藍も負けずに踊る。隣の女性がうまいなと思っていると彼女は見えない糸で引き上げられ、バルコニーでロミオにリフトされ、そのまま音楽が流れる広間に連れていかれる。選ばれたら彼らとパドドゥがやれる。

 1人が藍に注視している。どう見てもベジャールに似ている。彼が本物なら多少腹が出ても選ばれたい。すると藍を押し退けてチュチュをつけた男性が踊りはじめた。男性なのにロミオと一緒に踊る気? 藍は押し返す。取っ組み合いになった。

お前らは失格


藍は夢から覚めて朝から縁起が悪いと泣いた。



]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]


たらはかにさまの企画に参加中です。


藍と取っ組み合いしたという設定の女装ポルーニン。堂々として立派だ。この人プーチン信奉者でプーチンの刺青をしていたが今どうしているのだろう…ウクライナ出身、ロシア国籍取得者です。と思ってインスタ見たら元気だしプーチンの刺青も健在、プーチンのTシャツまで着てニッコリしていたわ。

画像1


3分でわかるシリーズ。ロミオとジュリエット。

ちなみに英語読みがロミオ、イタリア語読みがロメオでどちらも間違いではありません。


いただいたサポートはすべて バレエに捧げます!!