7/13(火)本📚

第3章

自分の強みをどう知るか、に入りました!

この章はほんまに読んでるときワクワクした!


気づき1

今日の晩御飯何が食べたいか聞かれても答えられないことが多いのに、長い人生で何を達成したいのかなどきかれても、明確な答えをもったいな人の方が少ない、とあり本当にそうだと思った。

だからこそ、今は自分なりにベースとなる大きな目的は、"仮設"でもいいと筆者は言う。

なんで仮設でもいいのか?

ひとつ目が、これから踏み出す一歩のためだ。その一歩が、自分がそれなりに考えた結果の一歩だと自信を持って踏み出せるだろう、ということ。

ふたつ目が、仮設でも早めに目的を設定すれば、その方向へのキャリアの専門性の集積を開始できる、ということ。


自分なりの仮設でもいいから考える必要があるという理由に納得できた。


気づき2

また、「理想状態からの発想法」を聞き、自分の人生の考え方を知った。


まずは自分がどんな状態のときにハッピーなのかを考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?