見出し画像

スリランカ留学記2🍛8月13日の晩御飯

今日の晩御飯もすげえ美味しかった〜スリランカ、野菜がめちゃくちゃ美味え!!!!甘くて美味しい。

今日の晩御飯

スリランカのご飯はこんな感じでご飯の周りにおかずのカレーとかサラダとか乗せて、ちょっとずつ手前にとって手で混ぜて食べるっていう感じ。食べる時は右手を使います。これは私ように全く辛くなくしてあるやつです。うめ〜

アマプラで羅小黒猫戦記の一話を見ながら食べた!映画見たかったけど見に行けなくて、アマプラの配信も今月末くらいに終わってしまうらしいので早く見なければ!と思って見始めた。おもれ〜しシャオヘイがめちゃんこかわいい!!!!!!1話しか見てないけどこれから楽しみ!
スリランカからだとほんとは見れないんだけど、大学のVPNを繋げたら見れることがわかったからそれで見てるんだけど、これって不正利用とかになるんかね?どうなんだろ

キリペニー

デザートはキリペニー。水牛のヨーグルトにキトゥルの蜜をかけて食べるの。美味しいんだよねーーーこれも。大好き。久しぶりに食べれた!キリがヨーグルトとか乳って意味で、ペニーが蜜のことです。

あとこれみてほしい

扇風機

南国なのでこの天井についてるタイプの扇風機が各部屋についてるんよね。スリランカ、風が通ってれば全然涼しいんだけど、それがないと暑い(いうても30度とか、37度とかの世界から来たから全然暑くなくね?って思う)から、扇風機が常に回ってるという感じ。たまにぐらつくから落ちてこないから不安になる。
めっちゃ南国やん!!!!ってなったから載せておくね

あと、星が綺麗〜!東京みたく明るくないからすごく星がよく見えるの。良すぎる。
自分ではすぐ日本帰りたくなるかなって思ってたけど食べ物とかフルーツが美味しくて、紅茶も美味しくて、自然が豊かで人が優しくて、めっちゃ楽しい〜!満喫します!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?