iPadでスピーディーにプレゼンボードを作成することの意義 ~GoodNote5を使う~
お客様にインテリア提案を行うためのツールとして、プレゼンボードはもっともオーソドックスなものです。
かつては、手描きパース、カタログからの切り張り、実物サンプルの貼付など、工夫を凝らしながらプレゼンボードを作成したものですが、今はパソコンを使って、写真や製品説明のテキストなどを取り込み、パースは3Dソフトで作ったり、手描きのものはスキャナで読み込んで取り込んだりできるようになりました。
パソコンでレイアウトをすれば、仕上がりもきれいですし、修正も簡単ですから、効率よくプレゼンボードが作成できます。
ただ、すべてデジタルで構成されたプレゼンボードは、どこか冷たい、血の通わない印象になりがちなことも事実。
そこで、これからのインテリア提案におススメしたいのが、デジタルとアナログが融合したプレゼンボードです。
冒頭の画像は、そのサンプル。
これを実現するのが、iPadなのです。
このプレゼンボードの作成に使ったのは、iPad ProとApple Pencil、そしてGoodNote5というノートアプリです。
提案パースは、3Dソフト「3DマイホームデザイナーPRO」で作成しました。
ここから先は
883字
/
6画像
¥ 100
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?