見出し画像

3DCGアニメーションマニュアル その0 ~棒を振る~

袈裟斬りのように棒を振る

はじめに

やっと3Dアニメーション実践編にたどり着いた感がある
こんにちは、らいはん です。
上記gif【棒を振る】の解説をします。

今までなんで、基礎編ばっかりで【実践】が無いだっ!
という方にお待たせいたしました。
(誰も待っていないという話は置いといて)

他に、動画も以下へアップしています。
こちらもよろしくお願いします。


解説

こちらは、過去 制作資料の添付となります。
字は読み取り辛いかと思いますが、
もし初心者の方は、ざっくりと何となく、
力を抜いて作っていただければと思います。

資料についての補足
・30fps(1秒間に30コマ)でのフレーム数表示となります。


最後に

今回、いきなりアクションやん!
というところですが、
一回くらい実際にやってみて楽しい!!
という体験をしていただきたく
こちらから行こうと思った次第です。
まずは楽しいから入って、
そこから「もっと上手くなりたい!」と
なる方が増えたらイイなぁと思いました。



応援していただける方は、よろしければサポートお願いします。