見出し画像

朝顔の観察 

昨日は朝顔の観察をした。
まずは、自由帳にメモ書きとイラストをして、写真もとって部屋に戻りまとめた。
朝顔の観察の宿題はたったの1枚😂
1枚は。どこか一日でいいわけで😅
時期に悩んだが、咲いてもいるし種も取れそうな今かな~と。。。

基本なんでも、いそいでやるので、いつもの乱雑な割には綺麗にかけたかもしれない(笑)

学研「うちゅうのおはなし」宇宙について色々知りたいのが、字の書き方で良くわかる。毎回声に出して楽しく読んでいる。私の知らないこともたくさん知ってると思う。本を読む癖もつくし、ドリルが終わっても読み返せる優れもの✨勝手良かった1冊
これも学研
数ある漢字ドリルから、私も下見して本人も選んだ✨
2冊あって、基礎編と応用編。1冊は1年生の復習。もう一冊は使い方の応用編。基礎編だけでは物足りないかと、追加したが、これがとても良かった✨漢字の使い方がわかる。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?