見出し画像

最近買った本

最近買った本

①宇宙仕掛け本  
 地球も持ってる楽しいシリーズ

②せいめいのれきし
 私も小さい頃読んでみたかったなと 思ったら1968年初版だった。れきし
 ある本

③ざんねんないきもの辞典
 映画見たさに買ったけど、映画に行
 けてない(笑)何個かざんねんないきも のについて覚えた(笑)

④人間 
 人間の始まりについて知りたくて  買った1冊。難しかったかなと思った けど喜んでみている

⑤宇宙
 読みながら友達とクイズだしあっていた(笑)

⑥クリーパーをつかまえろ
 あまり、やったら終わりな本は買い たくなかったけどたまには仕方ない。

⑦宇宙探索ってどこまですすんでの?
 自分でも読めるし読んであげても面 白そうな1冊

⑧花クイズブック
 宇宙、恐竜に続く小学館ずかんのク イズブック。移動のおともに。

⑨ハイクラスドリル
 つまいづいたところの克服用
 時間のあるとき。

⑩100マス計算
 友達がやってて買って欲しいと頼ま れた1冊
 目標2分を頑張ってるが、今6分
 はまりすぎて朝起きた瞬間にやってる😅

私が小さいころは、昔話も伝記物も、すごい重くて絵も少なくて面白くなかったけど、今は、どんな本見てもたのしそう読めるようになってて、羨ましい✨

私の注意してることは
本は好きなだけ
やりたいことはたくさんやって
勉強は、行きすぎずほんの少し先まで
楽しくできるが一番✴️←KUMONも塾もそう。
自分の教え方だと間違ってるとこまるから、教材を利用し母さんも日々勉強😅

自分で課題増やして毎日取り組んでるけど頭がよいとは…(笑)いつかきっと身になると信じている。

幸男は、おとといの夜風呂場でかたっていたのが
自分はまだまだで、クラスには沢山頭のいい友達がいる。
もし、1番になっても俺は1番とは思ってはいけない。自分の力は30%しか発揮できてない。
まだまだ勉強が必要だし、大学に行きたい。


誰に似たかわからない。
大学行くからもっと勉強しないとだって😅
大学卒業したら、就職はバイトなんだってよ(笑)

おそらく。まわりの友達を尊敬してるので、その影響なのであろう。
ありがたや‼️

最近の本の話から飛んだ(笑)
良い本買ったな☺️と記録でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?