見出し画像

ストリートファイターシリーズ未経験者が1からSF6を始める成長日記part12

みなさんこんばんは、ぶちょうです。今回がいつものように反省点を述べる会ではなく、最近触れているもの(スト6関連やそうじゃないものも)について語っていこうと思います。それではよろしくお願いします。


ランク進捗定期報告

現在のランクはこちら。相変わらず1350~1500をうろうろしている感じです。今週は別ゲーやったりであんまり触れていないので正直仕方ないかなと。ただ最近対空練習をサボっているせいか全く対空が出ない状態に逆戻りしてしまったので、その練習は再開しました。他にも多分練習すべきことはいっぱいあると思いますが、ゆっくり上達していきます。

あと、前回触れた前強Pについて強い人が解説動画を上げてくださっていました。自分が着目したのもうまい人が配信で使っているシーンをしばしば見かけていたところからだったので… 皆さんも是非ご覧になってください。

SFL(ストリートファイターリーグ)について

ついに始まりました、SFL。開幕が先週だったので、この記事を編集している時は第2週終了時点となります。現在のランキングはこんな感じ。

Sリーグ
Fリーグ

個人的にはレジェンドウメハラさんがいる再春館sol熊本と、SFL唯一のジュリ使いマゴさんがいるVARRELを応援しています。もちろんほかのチームも頑張って、いい試合をたくさん見せてほしいところです。
観戦は非常に楽しく、プロならではのプレイもたくさんありわくわくして見れています。ベガのアックス(強P)に狙ってジャスパを取るとか自分では考えられないようなプレイで、流石プロだなと感じました。発生20Fとはいえモーション自体は結構わかりにくいと思うのに、よく取れるな…

その他近況報告

スト6とは関係ないですが、最近は割と他ジャンルのゲームも触っています。LoLのモードの1つであるTFT(チームファイトタクティクス)だったり、あとは最近発売したゲームのガンダムブレイカー4もやり始めました。どっちも割と時間泥棒なゲームなのでスト6にあまり避けていませんが。面白いから仕方ないか…

とまあいろんなゲームに手を出してはいますが、スト6も面白いのは事実。どこかでレジェンドに行けたらいいな~
というわけで今回はここまで。時間もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?