見出し画像

スカイリムプレイ日記~狩人ちゃん~ #25

こちらの続きです

ソリチュードに家を買う


 ウィンドヘルムから戻った後、あらゆる狩りを頑張って、25000G溜まりました!
 さっそくファルクさんと契約してきます。

あざーす!

  エリシフ首長にもハーフィンガルの剣と私兵を授かり、これで晴れてハーフィンガルの従士として認められました。

あざーす!

 ということで、さっそく新居を確認しに行きました。三階建てでとても広いです!が、しかし…

うーん
うーん
うーん
汚い…

 内装を買うお金がなかったので、こんなものですね。
 新たな私兵に就任してくれたジョディスさんが待っていて、挨拶してくれました。

よろしくお願いします!

 取り急ぎ、ドルテを迎えられるよう3000Gだけを急ピッチで稼ぎあげ、子供部屋を用意。

よし!

  ドルテに引っ越しを告げると、とても喜んでくれました。友人関係にも悩んでいたようですし、いいタイミングだったと思います。

気に入るといいなぁ

 さて、モーサルの衛兵になる夢を諦められないとのことで、べノアさんとはここでお別れすることになりました。
 最初は失礼ながらそれほど期待せず、荷物持ちとしてお願いしたわけですが、途中からは信頼のおける従者として大活躍してくれました。今は感謝しかありません。この実績を元手に、モーサルの衛兵になれるといいですね!

ありがとうございました!

 ここからはジョディスさんにお供をお願いすることにします。

よろしくです!

 隣人はお金持ちのヴィットリア・ヴィキさんです。東帝都社という貿易会社の代表なのだそうです。

留守中は娘のドルテをよろしくお願いします。

 治安もよさそうですし、しばらくは安心です。ただ、残念ながらリディアさんはホワイトランの衛兵が人手不足ということで、ソリチュードまでついてきてもらうことが叶いませんでした。
 いずれまた新しい従者を探さなければなりませんね。

かわいい寝顔に癒されます


次へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?