見出し画像

三次元

最近、どう?

自分に問いかける


大きい企業の足元で働いてる


最近どう?

どうって聞かれても、元気に生きてる

別に、仕事もつらくないし

今はプレッシャーとかない

果たしてそれがいいかは置いておいて


今の周りに起業家精神が全くない人しかいないところが気になるくらい


自分が肌で感じている感性が人とズレてることを感じる


天秤座の常識のリミッター外した時から、すごく感じる

着眼点がちがう


全く違う


元々、常識で生きてきた人間だから、着眼点違くても非常識ではない

個性を求められてるタイミング

そこは余裕

自分で言われた分のタスクは、余裕でできる


まだ求められてるものが少ないからなのかもしれないが


なにかが物足りない


全てに満足ができない


満足できないところが向上心につながるのか

別にまだ、3ヶ月しかその場で動いてないんだけども、何か物足りない


今日は前期の表彰式があった

自分は対象外の表彰式だが、出席

いろんな人たちが表彰されていく、見る人見る人が努力、気力、実力、運なにかが長けている人が壇上に上がっている


自分はここに上がるタイプなのだろうか。

自分はそこに上がりたいという気持ちがあるのだろうか。

はたまた、次の表彰式にはいるのだろうか。


すごくわからなかった

結果が全てでもないとも思ってるし、結果が全てだとも思っている

100点が素晴らしいとも思わない。

120点の方が素晴らしいかもしれないし。

80点キープが素晴らしいかもしれない。

前までは、80点キープが自分の持ち味だと思ってた

でも、今は着眼点が違う、次元が違う


80点の幅を広げるタイプなんだと思う。

80点の範囲が広がれば、気づいたら200点なんだと思う。

というか、それ以上。

その次元の話、わかる人っているの?

世の中が三次元構造なの知ってる?

断片的に物事を見て決めつけないで欲しい

だから、表彰式って他方に頑張った人が表彰されるようにできてる

あー、頭がいい人もちゃんと世の中に入るんだなあ

よかった


ただ、表彰式は帰属意識のために必要なことだと思う

私もちゃんとやってあげたいなと思った

帰属意識の話してたら、同期は話が通じなかった悲しい

起業家精神は持ち合わせてないらしい


ああ、本当に最近はアウトプットできてなかったな

焦る

こんなに進んでるのに

焦る


まあそういう年齢なんだろう


そろそろ、私の相棒が来る


誰よりも、天才だわ


これからもよろしく


愛たし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?