見出し画像

ちょうど一年

 noteを始めて一年が立ちました。

画像1


当時、一回目の「緊急事態宣言」が発出され自粛生活を始めたときでした。某ファッションブロガーのメルマガを見ようとしてたときに、偶然ですがnoteと出会いました。

暇だったということと、以前から文章を書いて何かを発信してみたいという願望があったため、今日まで投稿を続けてきました。

また、一年くらいたてば世の中が元にもどるだろうと思っていたので、それまでの暇つぶし程度に考えてました。ところが、一年経っても現状は変わらず。今年も同じ生活が続きそうです。

個人的には子供が生まれたこともあり、「暇だな」ということはありませんがこの生きづらい生活にそろそろうんざりしてきました。


飲みに行きたい。遊びに行きたい。気軽にお店に立ち寄りたい etc。


マスクしたり消毒したりするルールが日常生活に追加され、仕事をしているのか家にいるのかわからないときがあります。


そんな息苦しい日常生活を忘れさせてくれるのがnoteを書いているとき🖊。


書くことも面白いけど、他の方の記事を読んでいると今まで自分が知らなかった世界がたくさんあり見ているだけでも時間が過ぎていきます。


せっかく一年続けてきたので、自分がどこまでやれるのか試してみたくなりました。


基本的には気ままにやっていきたいので、最近のようにつぶやき投稿が続くこともあります。また、いまだに人様の役に立つような記事を書けていませんが、投稿開始当初から私の記事を見てくださる方がいらっしゃるというだけでも大変励みになっております。

こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いします🙇




サポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。