見出し画像

生ゴミ処理機

 最近、我が家では生ゴミ処理機を使うようになりました。


こちらの商品、やり方はとても簡単です。

付属品↓

画像1

専用のバスケットにネットをかぶせ、そこに生ゴミをいれます。(野菜の切れ端など)

画像2

あとは説明書どおりに本体をセットしスイッチオン。

生ゴミの量によって「標準」と「多め」を選択できます。

運転時間は、「標準」で6時間、「多め」で9時間かかります。

乾燥後の状態はこちら↓

画像3

このように水分がなくなり匂いも気にならなくなります。


一回に出る生ゴミの量も実質減らすことができるため、結果的にゴミ袋の節約につながります。


また、乾燥させた生ゴミは肥料として利用することもできます。


今のような暑い時期は、匂いが気になるばかりか虫🪰がわいて不快に思う人もいらっしゃるかと思います。


そういった悩みも解消されるため、気になった方はぜひ試してみてください。

サポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。