見出し画像

天然素材ファースト

 自分でも自覚しているのだが、夏のボトムスに関して妙なこだわりをもっている。

1 絶対長ズボン。半ズボン、アンクル丈はイヤ❗

2 素材は綿が中心のもの。化学繊維は少なめ。

1の理由 冷房が効いた室内だとちょっと寒い。あと、蚊に刺されたくない。

2の理由 汗で蒸れてきたときに化学繊維のものを着ていたら、ものすごくかゆくなったことがあったため😫 

ところが、今のトレンドなのかもしれないがアンクル丈のボトムスが多く、長ズボンはたいがい速乾性を重視したポリエステル素材のものばかりだ。

麻素材もいいのだがすぐシワシワになるため、やはり綿が中心のものがいい。

…というわけで春用のボトムスを秋までずっと着ているオレ。上着で調節しとこう👕

サポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。