見出し画像

タカギベーカリー 北海道小豆&国産よもぎ

 スーパーに立ち寄ると、いつも置いてある同社のパン。

庶民の私からすれば、少々お高めな値段のため普段はあまり買うことができません。

でも、新商品が発売されるとついつい食べたくなってしまい、買わずにはいられなくなってしまいます💦

そんなわけで、今回購入した商品はこちら↓

お値段 195円(税込み)

タカギベーカリー

4枚切になっています。

タカギベーカリー2

食べるとよもぎの香りが口いっぱいに広がります。

この香りが苦手という方もいらっしゃるかもしれません。

個人的には子供の頃から草餅などを食べてきて慣れているせいか、そんなに抵抗感はありませんでした。


ちなみに、私が同社の製品で一番おすすめなのはこちら↓

ほのかな甘味がちょうどよく、何回食べても飽きません。

先程も申し上げたように、普段の朝食にすると出費がかさむため月に1回程度購入しています。


普段の朝食は何を食べているかと言いますと、だいたいこちらです↓


年々、原材料の小麦粉が値上がっているせいなのかパン全体が高くなっている気がします。


かといって、安いパンは口に合わないというわがままな舌を備えている私にとって、この問題はかなり深刻です。

そこで、なるべく「おつとめ品」と言われる値下げ品を買うようにしています。

「おつとめ品」とは、消費期限が近い商品のこと。値段も2割〜3割引きくらいで買えます。



おつとめ品をまとめて購入し、冷凍保存しています。


冒頭に紹介した「タカギベーカリー」のパンも「おつとめ品」はあります。

しかし、美味しいのでおつとめ品として残る数も少なく、それすらもすぐに売り切れてしまいます。

これ以上値上げすると、さすがにパンを食べるのも考えないといけませんね😅


同社の商品は、マックスバリューか成城石井でよく見かけます。

気になった方はぜひ食べてみてください。




サポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。