見出し画像

大晦日

 今年最後ということで、一年を振り返ってみた。

2020年印象に残ったできごと

1.新型コロナウイルス

散々振り回されてきたからあまり多くは語りたくない❌

海外製のワクチンは不安なので、日本製のワクチンなら打ちたいかなあと思っている↓

シオノギ製薬



とにかく早く収束してほしい‼️

2.妻の妊娠

結婚して3年。ようやく授かることができた。

一番気がかりなのが、出産のときに立ち会えるのかどうかということ(3月予定)

…まあとにかく、無事に産まれてきてくれたらそれでいいかな👶

3.noteとの出会い

5月に何となく始めてみたけど、なんやかんやで続いてる。


実は20代前半のころ、某バイク雑誌の1コーナーを半年間だけ書かせてもらったことがある。

バイクガイド


「まんぷく食堂へGO!!」という題名で東海のデカ盛り店を紹介する記事を書かせてもらっていた。

「ノーギャラで好きなように書いてもいい」

という条件のもと、自分で取材交渉から記事の作成まで行った。

すごく楽しかったけど、全然自信につながらなかった。

今思えば当たり前だと思うのだが、せっかく記事を書いても、プロの編集の方に修正されてから世に出る。そのことで、過剰に落ち込んでしまっていた😓

それ以降、趣味でも仕事でも何かを発信するということをしたことがなかった。

noteと出会って半年以上がたち、実感したことがある。

それは文章を書くことがやっぱり好きだった

ということ。

それが再認識できたのは、自分にとって一番の収穫だったと言える。

来年は、もっと投稿数を増やしたいなあ📃

それでは皆さん、来年もよろしくお願いします😌

サポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。