見出し画像

安物買いの銭失い

 どうせすぐに買い替えればいいかと思い、以前よりも安価のメガネを購入してみたものの、失敗した。

当たり前のことかもしれないが、不満点をあげると色々ある。

・しょっちゅうメガネがずれる

・多少はしなるけど、形状記憶ではないので折れないか心配

・レンズが汚れやすい

やっぱ値段相応だということですな。

以前に視力が悪いことを書いたけど、メガネを買うだけでもお金がかかる。

私レベルの裸眼視力になると、メガネを購入するさいに色んなオプションを追加しなければならない。

まず、「超薄型レンズ」。これをしないと虫眼鏡🕵みたいになる。

また、薄型にしないとレンズが分厚くなり疲れやすくなるうえ、両端の視界が歪んでしまう。そうなると気持ち悪くなる。

次に「鼻パッド👃」も重要だ。薄型にしてもレンズの重みがあるため、プラスチック製だと下を向くだけで簡単にずれてしまう。そのため、シリコン製のものしかかけることができない。

もちろん、各社ズレにくいメガネが販売されているのでそれを購入すればいいのだが、デザインが選べないのが悩みだ。


まあ、仕方がない。目が悪いなりにメガネもオシャレの一部だと思って楽しむしかないか。


サポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。