見出し画像

オーダーメイド

 こんにちは。

今回はバイクの話ではありません。

 去年の春くらいから、家にいることが多くなりファッション関係の雑誌や記事をよく見るようになりました。

この「note」に出会ったきっかけも某ファッションブロガーの記事を読むためでした。

私は30代半ばですが、この年になってからジャケットや革靴がやたら気になるようになってきました。

普段、製造職でもっぱら作業服と安全靴という姿で仕事をしているため、なくても問題はありません。

ただ、なんていうか普段だけでもちょっとオシャレになりたいなあと思うからなんです。

私は、素材がよければブランドにはそこまで気にしないタイプです。

だけど、ファッション雑誌を見ると必ずと言っていいほど出てくるブランド名がいくつかあります。

例えば革靴の場合。高級ブランドとしてこちらの名前をよく目にします。

オールデン↓


ジョンロブ↓

JM ウエストン↓

エドワードグリーン↓



値段も数万から30万くらいと既製革靴の中ではトップクラスの価格帯だそうです。

革靴好きの方や各業界のお偉いさん方も上記の靴を愛用しているという方をよく見かけます。


しかし、私はしがないただのサラリーマン。

仮にそれらを購入し履いてみたとしても、靴に自分が負けてしまう気がします😖

また、海外製の既製靴はどうしても自分に合うかどうか履いてみるまでわからないことが多いです。

うーん、それだったら…

ということで考えました。

どうせお金を払うなら、自分に合った靴を作ってもらった方がいいのではないか、と思い始めたのです。


私の地元にもオーダーメイドで作ってくれるお店が何軒かあります。

ジャケットも同じお店でオーダーできるみたいなので、まずはそこで相談してみようと思ってます。

…と言っても、実現できるのは来年以降ですが😅


実際に購入しましたらレビューしたいと思います。








サポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。