見出し画像

zoomセッションから学びをいただいた話

「今、冷蔵庫にあるもので、ご飯ができたらどんなにいいか‥」

以前の私はそう悩んでいました。
保育園の給食を作る仕事に従事している
今の私は、冷蔵庫にあるもので作るようになりました。

調理師の実務経験がやっとついてきたんだと思います(笑)

だいたい味はパターン決まっていますが、
入れる食材でガラッと変わる。
そういうことをお伝えしたいな~と思うようになりました。

そこで献立を考えるサービスを思いつきました。献立代行サービス。。
まだ、サービスとして確立していないので、手探りで。
モニターしてくださるお客様にはご迷惑おかけして申し訳ないですが。。

いろいろ考えて提供していこうと思います。

zoomで食育相談や、献立代行の相談、起業の同期との
マーケティング練習など‥さまざまな理由で
私と面談してくださったお客様の声をまとめてみました。

(私と)セッションしてよかったことはなんですか

・献立を考えなくて良いサービスを知れた事。

・本やネットでレシピを探したりもしたことがありますが、
 やはり専門の方とお話しをしたやる気も高まりますし、
 刺激もたくさん頂けました。

・ビジネスの可能性を感じられてよかったです

・子どもの野菜苦手の克服方法がわかった事

・直に話す事で親近感が湧きました。色々話を聞いてもらって、
 安心してお願いする事ができました。

・お話しをさせてもらうことで、自分が何を苦手としているかが
 はっきりした。わたしが苦手なことは献立を考えることと
 味付けだと分かり、そこをフォローしてもらいたいんだ
 ということがわかって良かった。

皆さんご協力本当にありがとうございました!
1度のセッションでいろんなことを感じてくださった!!
嬉しすぎます。

そして、印象はどうでしたか?

・たくさん共感してくれる所に話しやすさを感じました。

・エニアグラム(講座)で先にお会いしてるので、9のタイプだと思い
 お話しにのぞみましたが、1の部分でテキパキテンポよく、
 順序よく仕事を進めていかれる感じがしました。

・楽しそうで明るい方で話しやすかったです。

・優しい、朗らかな感じ

・優しくて気遣いのできる方だと思いました。

・優しい、ポジティブ、仕事ができる、仕事が速い、
 どんな人にも合わせられる、明るい、かわいい、親切


わああ。自己肯定感アップ(笑)
なかなか褒められることってないので、ありがたいです。

ここまででなにが言いたいか。
他人と話をすると、普段見えない自分の可能性を知ることができる
ということなのです。

皆さんご協力いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?