見出し画像

エニアグラムメガネをかけてプールの話し

夫(③達成者)発案の毎年恒例イベント。

朝からおむすび握って
水筒と水着を用意する私(9-1夢見る人)。

そして。レジャーシートとか。
持っていくモノを今年は出さずとも
場所(玄関)を伝えて車に積んでもらった✨

出しておくのも面倒なの。
暇してんだからやってよ😡←通例の私

今年は子どもたちがおむすびと水筒を
玄関まで運んで荷造りまで
手伝ってくれるようになった😊✨←今年の私

あれよあれよと現場(プール)に到着。

達成者(夫)は連れて行く(運転)までが仕事。
と言わんばかりに,いつの間にか買ったビール飲んでて。

私は三男(年中児)だけは目を離せないから必死で(笑)プールに付き合う。
同じプールで長男(⑦楽天家)&次男(5-4因習打破する人)も遊んでて。

『結局ワンオペやん。』と胸中はツッコミ。

事件1が起こった。
後ろからしゃがんでいる三男を抱っこしようとしたら
急に立ち上がり,三男の頭が私の顎に直撃。

頭に雷⚡落ちた💦
クラクラしたの!💫笑

三男は走る走る。
『走るなあああ』と言いながら追いかける私。

そして事件2
三男一瞬で見失う。
頭クラクラするし,口の中切ったし散々で。
夫に電話する余力がなかったので
(もうビール🍺飲んでて使い物にならんとも思った)
目の前にいた警備員さんに
『4歳の息子いなくなったので探して下さい!』ってwww

迷子探してもらっている間に夫のとこに戻って説明して,長男と次男も呼んで一緒に探そうとしたら
『迷子のご案内をいたします』📢

いたあああ!
ってダッシュで総合案内行って引き取りました。
プール着いて50分で迷子。
最短記録更新😂

涙出そうだった。もう疲れた。笑

夫が泳ぐ気になり,流れるプールへ。
長男(⑦楽天家)はとにかく楽しいことが
大好きなので夢中で潜水してました。笑

事件3
次男(5-4因習を打破する人)は途中で具合が悪くなって。
久々に体重18キロの彼を抱えて走りました。
幸い軽症だったので水分摂らせて休ませたら
『遊んでくる』

おおい。楽しいのはわかるけどさぁぁぁ。
母,置いてけぼり(笑)

急いで追いかける。
夫たちのところへ戻り,状況説明して
流れるプール。re......10周くらいしたかな!(笑)

どえらい疲れた。

片付けて帰りたい母。
遊びを止められない三男。(笑)

説得にかかりました。
私『アイス食べに行こう😊
 お着替えしないと!お店はプールの外だし!』

三男『うん。わかったー』

しかし(笑)かえりたくない〜♪が発動。

なんか浮き具外して泳ぎたかったらしく
やらせたらさっさと切り替え。スイッチ早。

帰りは運転手。

荷降ろしは夫がやってくれて
荷解きして長男⑦を捕まえて手伝わせ。
嫌々だったので,新しく買ってもらった工作やっていいよ
という楽しみを振りまいたら行動早かったw

帰ってからも夕飯と戦う。
ハンバーグを義妹(④芸術家)に焼いてもらっている間にお風呂に入りw
出たらそうめん茹でてヘロヘロ。

ビール🍺って思ったけど
眠気に勝てないので寝ますwww

以上。
エニアグラムメガネ👓かけて
プールに行った話しでした😂

エニアグラム知らない頃の私だったら
ずーーーっとキレてたね。

うちの人たちマジ宇宙人👽!!!って。(笑)
今はそれぞれの特性を『ふわっ』と頭に入れているので怒りが鎮まる速度が早まりました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?