見出し画像

恩師とエニアグラム診断の話。

小学校の恩師にお願いしたので、その時のことを書きます。

先日、小学校の時の恩師に会いに行きました。
母親くらいの年代(60代)でめちゃくちゃお慕いしていました。

卒業してからも、年賀状のやり取りをずーっとしてました。

『今年で年賀状を卒業します。』

と書いたら『食事にいきましょう』

とショートメッセージをくださったので、連絡を取りあい、
やっと都合ついて叶いました。

ご自身の現在の仕事のことや、
学生時代の話しを話してくださったので、許可を得てエニアグラム診断。

・友達に誘われて部活を決めた。
・教員になった理由が親の勧め。
・転勤は誘ってくれた校長先生に3校ついていった

すごい✨
ここにも9がいた(笑)
一人で大興奮の私。

同じ匂いを嗅ぎ分けることができるようになってきたwww

エニアグラムすごい。
実父のときにも驚いたけど。。
似たような人生を歩んでいる。人生の選択の基準が他薦。

どんどん他者理解が進められるように、極めて行きたいと思います!!!

私が引き寄せられるのは同じ本能タイプなのかも。
と、自己分析。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?