見出し画像

変わりたい!けどどんな風に?

自分の現在の状況‥

10月3日頃から体調を崩し、発熱してなかったので、4日も仕事へ行く。

10月5日 仕事が休み。午前中は子どもの定期検査のための通院。
     午後。自分の腹痛が酷くなり、病院へ。。
     胃腸炎に罹っていることが発覚。

10月6日 休みをもらい、土日にかけて なんとか回復。

10月9日 祭日。三男が発熱。
     寒くなったのに布団蹴って寝てたしなあ。と思っていた。

10月10日 園に休み連絡。
     すると‥クラスでインフルエンザが出た
     先生からカミングアウト。
     あわてて病院へ行き、
     三男がインフルエンザに罹っていることが発覚。

10月11日 次男発熱。←イマココ

ねえ。待って。時給で稼ぐ私には酷すぎる現実。

仕事に行けない=時間を持て余す
というのが、時給で働く現在の私の最悪の図式。

5年後もこんなことを続けるのか?
自分の体調然り、家族の体調で仕事に行けない。稼げない。
これでホントにいいのか?

と、自問自答。

私の時間は無限にはない。

20代の頃にカタコトの日本語の占い師 キムラさんに
『アナタ いい口してるね~!衣食住には困らない口だよ~!』
(人相みてみてもらった)

しかし。手相を見てキムラさんは言った。
『オネエサン 短命だね! 40代で死んじゃうよ!』

OH‥( ゚Д゚)ナンテコト‥

私、今35歳。5年で40だよ。
三男 10歳で母いなくなっちゃうかもよ。

長男が『USJ行ってみたい!』って言ったけど
『お金がないからいけない』
って思ってるし、
夫には『貯金しろ』って言われるし。
(夫は借金嫌い。私も好きではないけど)

借金が怖くて家計が回せるか!←私の持論

早くこの負のスパイラルから脱出したい。
どうやったらできるのか。。

やっぱり起業して自分で稼ぐしかないじゃないか!

先日、あるインスタLIVEで西脇かなさんという、
ヘアメイクが得意な起業仲間と
パッション動画クリエイター YUKOさん
こちらは起業されている先輩。
のコラボLIVEをされていたのです。

美人×美人パネーーー( ゚Д゚)すげー

\パッション動画クリエイター/YUKO on Instagram: "ヘアメイクアップアーティストの@kana_n_sr さんとのコラボライブ!!テーマは【ほぼチサト愛】 かなさんと私は 【拝藤チサトさんの】起業プログラムで一緒に受講した仲間です。  11月から始まる【お金持ち脳講座】また一緒に受講することを決めて、これまでのアウトプットも兼ねて、自分の中の変化やこれからの意気込みを話しました。 私たちは将来きっと豊かになるはず。今は過去作り。共に応援しあえる仲間に恵まれて本当に幸せな事だと思います。 かなさん出会ってくれてありがとう! ご視聴頂いた皆様ありがとうございました❤️‍🔥❤️‍🔥" 16 likes, 3 comments - yuko___ueno on October 9, 2023: "ヘアメイク www.instagram.com

素敵なコラボライブの模様はこちら☝

でね、その中でかなさんが話してくれるんです。

『自分の人生を変えたいなら選択を変える。
  今までの選択から変えるから人生が変わる』

そうよね。私も変わりたいなあ。
と指をくわえてみてないで走りたいと思う。

5年後どんな自分になりたいかもう一度自問自答しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?