見出し画像

今の自分とおさらばしたい

夫の収入が柱で自分はパートで時間の切り売りしないと
生計を立てられない。
かといって子ども三人いれば全力でパートができるわけでもない。
(具合が悪くなって保育園から呼び出されたり、
トラブルで学校から呼び出されたり)

家族7人を支えるために夫と二人で頑張って生計立ててるけど
光熱費や食費が少しずつ上がったりなんかしてて、
さばききれない生活費数ヵ月分と
起業したくて起業塾に入って
限度額いっぱいまでクレジットカード使ってて、
自分やりすぎ。って思ってる。

でも、今やらずにいつやるんだ!!!
って思ってる自分もいて。
背中ぼーぼ―火が出てる。でも。変えてやる。絶対。

義妹は体調を崩してまともに働けないので、安定収入ないし、
年金暮らしの義父は逆切れしてくるので相手するもの疲れるので
もうこの人たちには頼れない。
お金の話で家庭がざわつくのが嫌だ。
(私はエニアグラムタイプ9は平和主義。波風嫌い)

私がやらずして誰がやるんだ。

私は起業して今まで恩を受けた社会に還元する。

産休育休とらせてくれた会社。
子どもの体調不良で仕事を早退させてもらったり
休ませてもらったり
今の職場が経験を積ませてくださったおかげで
調理師免許取得までこぎつけた。

たくさんの方々にご迷惑をおかけして
それでも受け入れてくださる方たちに支えられて
こどもたちをここまで育ててくることができた。

これを経験と呼ばずしてなんとする!!!

これから出産するお母さん
生まれてくる赤ちゃん
生まれてきて元気に成長してきたお子さんたち

みんなのために私は何を繋ぎ、残せるかわからないけど
たくさん点を打って「なにか」を残して
私は私なりの未来の天の川を作って見せる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?