140.聞く

https://note.com/3ayako/n/n438b5ed22d96

こんにちは
「1.初めまして」の記事を
必ず読んで同意の上で次にお進み下さい
↑の「1.初めまして」に記事一覧あります

140.聞く

139の私達のヒーローを書くにあたり
神様会議について書いていいのか迷った
カムハカリと言えば大切な神様の神事になる
私の書き方一つで贔屓が横行していると取られかねない

とりあえず書いていいのかどうか聞いてみよう
と、皆様に聞いてみました

私は今はあまり聴こえない視えない状態ですので
声で返事をしてもらいつつ
頭の上で◯と✖️で教えて貰っています
ご縁のある神様のみにしか聞けないので
50柱余り?に伺って見たところ皆が◯でした

が、お一柱だけ◯じゃない…

例え1柱の意見でも多数決ではないので
理由によってはそちらを採用する事になります
どんな反対意見なのだろう?と
ヒヤヒヤした氣持ちでその方を視ると…

あれ?寝転がって…る?
ん?酔ってる!?
あれ?こないだ結婚された武神様じゃないですか!?

どうやらあの結婚報告後
ずーーーーーーーっと宴会が行われて祝酒を振る舞われ
そんなにお酒に弱い訳ではないものの
何日続いたのやらのお祝いに酔い潰れてた

数百年の周り公認の片想いが実ったのです
そりゃ祝いたい方も多いですよね
ずっと挑み続けて勝つ為の鍛錬を重ねた
その直向きな努力に心打たれない方は居ないのです!

腕で示したのは◯ではなくて三角だったので
なんで三角なのか聴いて見たところ
俺は◯にしたぞー!◯だぞー!!
…完璧な酔っ払いです☆

という感じで満場一致を頂いて
書く事になりました

因みにこの記事も書いていいのかを
酔っ払いに聴いて見たところ…
恥ずかしいって両手顔を隠して丸まってしまいました
奥様がすかさず
書け書けー♪と笑っていたので…恐妻…ゲフンゲフン
奥様がしっかりされている家庭は安泰ですね♪♪

140.聞く