199.真名

https://note.com/3ayako/n/n438b5ed22d96

こんにちは
「1.初めまして」の記事を
必ず読んで同意の上で次にお進み下さい
↑の「1.初めまして」に記事一覧あります

199.真名

神様の真名を知られると縛れてしまう
そう言って名前を伏せますと言いながら
結局はなんだかんだで書いている方が増えました
ちゃんと許可は頂いております

そして真名なのですが
神産みされた時に付けられたお名前が真名の事が多く
その為に神様のお名前は長くて覚えにくい
そんなお名前が多くあるのです

そして天照大神様は真名ではありません

元々の天照大神様は男神様です
其れが人を操りたい権力者が変えて伝え
其れを間に受けた人々によって
今の女神様が祀られ力を得るようになりました

先代の天照大神様は今も役職名を受けて
他の神様としてお仕事をされています

そして天照大神様というのは役職名です

他の神々様のお名前と伝わっている名も
役職名である方が中には居られるでしょう

神様のお名前や呼び名が多いのも
真名を知られない為のカムフラージュ…
でもその多くは長く生きているから
自動的に増えたんだろうなぁ

なので真名を書いているように見えても
実は真名ではなく人々に知れ渡ったお名前を
記載させていただいていたりもします

199.真名