146.伝わりきらない

https://note.com/3ayako/n/n438b5ed22d96

こんにちは
「1.初めまして」の記事を
必ず読んで同意の上で次にお進み下さい
↑の「1.初めまして」に記事一覧あります

146.伝わりきらない

私はコロナワクチンやインフルエンザワクチンは
一度も打っていない非接種者です
現状にある全てのワクチンが有害だと認められない限り
今後もワクチンと名のつく物は打ちません

※ただの愚痴になった
神様の話は出てきません

コロナのワクチン接種が始まってから
人が居る場所に出ると
腹痛、吐き気、目眩、湿疹、下痢(我慢出来ない感じ)
の症状に悩む日々が続いた

ある日は二階建ての百均のお店で
一階に居ると激しい下痢痛に苦しみ
それでも買い物を済ませないといけないと
二階の販売品を求めて移動すると腹痛が収まり
暫くするとまた腹痛がしてきて一階に移動すると治った
変だなぁと思っていると
お腹が痛くなった時に側に居た別の買い物客が
横を通り抜けて店を出て行った
その通り抜けてからまた腹痛が起こった
すれ違った時の残り香が無くなったら治った

下痢痛と書いた腹痛は
他者に聞こえる程にお腹がグルグルと鳴り
立っているのがやっとなくらいの痛さです

ある時は
顔じゅうが湿疹で赤く腫れ上がり

またある時は2日続けて各小一時間外出したら
その二日間+次の日の合計三日間ずっと激しく下痢した

一般的にシェディングと呼ばれるものだと思う
香害も考えたがワクチン接種開始後からの症状だし
それ以前は一切無かった

非接種者は親戚の中では我が家の家族三人と
母の姉一人だけだ

シェディングの有害性の中で深刻なのが
ワクチン非接種者や打つ回数が少なかった人への曝露
元々ワクチンの効能として
非接種者に害があるように作られたと噂されていたが
自分自身の体感から本当なんじゃないかと思っている

親戚の集まりではその非接種者の叔母は長女なので
どうしても参加必須となる
また交友関係の広い人なので人とよく会う
なのでどうしても高齢の叔母の体調が心配だった

重曹クエン酸水が解毒に繋がると知ったのは
随分と前だったけど
国産クエン酸でトウモロコシを使っていない物
天然重曹とこの二つはご近所で探しても
納得できる物が見つからなくて日々だけ過ぎた

ネット注文が苦手で大手サイトの
Amazonや楽天を使用したくなかった
使い方だってよくわからなかった…情けない

やっと少し前になんとか手に入れて飲み始めた時
母が叔母の元へ行く機会が偶然きた
重曹とクエン酸と家の浄水を持って行ってもらい
同封した手紙に効能として
シェディングの解毒、基礎代謝UP、便秘解消と書いた

以前に叔母からの電話の時に
シェディングの害と非接種者に対する危険について
説明したけれど上手く伝わらなかったので
今回の手紙に
「説明するよりも手軽に続けられる身体に良いモノを贈ります」と書いた

案の定、解毒と一番上に書いたけど
基礎代謝UPの為にくれたんだと解釈されていた
自分の説明力の無さには本当にガッカリする

母が叔母の元へ届けに行ってくれた日は
他の親戚も来ていた
中にはワクチン開始当初にワクチンについて知りたいと
私の元へ来てくれた叔母2も居た

その人は当時私がわかる限りの全てを話して
「こうやって検索して自分で調べなおして納得してね」
と、数時間かけて説明したが
結局その日のうちの帰宅後に電話がかかってきて
「遊びに行きたいからワクチン打つわ」
と言って打ってしまった
検索したのかを聞いたら何もしなかったそう

それから数年後の数週間前にワクチンの話になり
打たない方が良かったと薄っすら分かったらしく
その叔母2は私の母に
「あんたの娘は魔女か!?未来がわかるんか!?」
と言っていたそうだ

古い歴史の中で魔女迫害は多くあり
世界の魔女迫害はこういう些細な考えの違いや
見た目や思いの違いから起こったのだろうと思った
何も特別に違う事なんてないのにね

そんな流れがあって
母がその叔母2も含めた親戚皆に向けて
「もし重曹クエン酸水に興味があったら連絡して」
と説明してくれたけど誰からも連絡が来ない

押しても引いても伝わりきらない
ワクチンが害だと氣付いてもそれでも伝わらない

146.伝わりきらない