50.私が知る神様の種類

https://note.com/3ayako/n/n438b5ed22d96

こんにちは
「1.初めまして」の記事を
必ず読んで同意の上で次にお進み下さい
↑の「1.初めまして」に記事一覧あります

50.私が知る神様の種類

種類なんて書いたら失礼極まりない表現ですね
でもわかりやすい言葉なの…♪

神様にも色んな存在が居ます

宇宙人がカミ様として居る
宇宙人から過去にアセンションさせられた人神様
宇宙人との間に生まれた神様
自然のエネルギーの渦から生まれた存在
人の思念から生まれた存在
宇宙人や人神様の力から生まれた神様
人に祀られて神様になったヒト神様
神使から神様になった人カミ様や動物神様

他にも居るかもしれないけど私がわかるのはこれだけ
宇宙人が神様をしているって方は
宇宙へ行けて次元も超える事が出来る
(全員では無いと思うけど13次元に行けたりした)

宇宙人から過去にアセンションさせて貰った人神様や
宇宙人との間に生まれた神様は
元が人間だから祖父母感が強い
神様になりたくてなった訳ではなく
今の役目を与えられた人達も含む

自然のエネルギーから生まれた神様は
多くが龍神様や蛇神様
水の多い星なので水の神様が自然の神様
土地神様も龍神様や蛇神様しか会った事がない
他にもいらっしゃるとは思うんだけどね

人の思念から生まれた存在は
空の神棚を拝んで生まれたモノや付喪神
憎悪や靄の集合体が意識を持って
悪霊以上の存在となったモノ
いいモノはあまり存在しないような…

神様と言われる存在の力から生まれた存在は
神様と名乗るモノもいれば
意思があってもそれを無きものとして
ただ其処にあるがままの姿で居る存在も居る

人に祀られて神様になった存在は
わかりやすいのが武神様ただし明王などの武神は違う
人が功績や怨霊として祀られてなった神様ね
怨霊の方にも色々な方が居られて
未だに恨みつらみのある方も居れば
聡明で誠実なお姿に戻られた方も居られます

神使から神様に成られた方は
宇迦之御魂神様や大口真神様など
宇迦之御魂神様は自然のエネルギーから
生まれたと思われがちだけど
神使を経て神様に成られた一番最初のお方

後は神様を名乗る紛いモノ
それらは神様である自分を敬う事を強制して
人は神を崇めるモノだと表現する
崇めさせる事で祈りの力をより効率よく
自分のものにして力をつけようとする
人にとって都合の良い事や安易に叶えられる願いを
ホイホイと叶えてあげる傾向がある
自分の名として神様の名前を自ら名乗りたがる

他にも色んな神様が居るのかな?

50.私が知る神様の種類