160.神様のやり取り

https://note.com/3ayako/n/n438b5ed22d96

こんにちは
「1.初めまして」の記事を
必ず読んで同意の上で次にお進み下さい
↑の「1.初めまして」に記事一覧あります

160.神様のやり取り

あれはいつだっただろうか?
毎日何処かしらの神社に参拝していた日々の中で
ある日に落ちているどんぐりを見つけた

境内にどんぐりの木は見当たらなくて
なんとなく拾い上げたその実をなんとなく持ったまま
次の日に違う神社に行くのに持って行った

すると豊様はそのどんぐりをお賽銭箱に入れて
と仰ったのでそのようにした

また他の神社に行った時にもどんぐりは落ちていて
豊様は「◯◯神社に持っていって」と言伝た

どうやら神様方のお手紙のように
どんぐりの実が使われていたようだ

あの実にどんな意味があって
何を伝えたのかはわからないけど
どんぐりのお手紙なんてジブリっぽくて素敵♪

ただ、賽銭箱を開封した時の宮司さんには
ご迷惑をお掛けしてすみませんでした
と心の中で謝罪しました…!

神様のお手紙なんだよって知ったら許して貰えるかな?
リスからのお手紙って思われるかな?

※本来はお金以外は入れてはいけないと思うので
真似はしないで下さいね

160.神様のやり取り