見出し画像

noteをはじめました【自己紹介】

初めまして。ご覧頂きありがとうございます。

最初の記事なので、自己紹介をします。
(自己紹介って何を書けばいいのか毎回悩む…)

30代の会社員です。事務の仕事をしています。
コロナ禍になってからは、ほぼ出社しておらず、絶賛テレワーク中です。

HSP(Highly Sensitive Person)で何かと人疲れ・気疲れしがち、
かつ生粋のインドア派なので、在宅で働けるのは本当にありがたいです。
テレワークよ永遠なれ。

また世間一般で「良い」とされている、まっすぐな道があるとすれば、
その道からは少々外れた生き方をしていると思っています。

・独身・未婚(彼氏なんてものはいたことがない、いわゆる喪女)
・実家暮らし(一人暮らし経験はあります)
・非正規雇用(正社員経験もあります)

このご時世、同じような方が多いのかな…。
狭い人間関係の中で生きているので、わかりません!

今の生き方で良いのかと悩むときも、
このまま私は誰とも結ばれず人生を終えるのかと落ち込むときも、
急にとんでもなく不安な気持ちに押し潰されるときもありますが、
「今のままでも、まぁいいか」と思っている自分もいます。

…よろしくお願いします(無理やり締めくくる)。

このnoteで書くテーマは全く決めていないので、
何かのテーマでふと文章を綴りたくなった時に、つらつらと書き留めていこうと思っています。

ちなみに…これ、HSPあるあるかもしれませんが、
文章を書くのに、とにかく時間がかかる…!
何回も何回も、これでもかというくらいに推敲し
「、」の位置や細かい言い回しが、いちいち気になる…!!
加えて私の場合、一文が長くなりがち…。

こんな自分の癖を少しずつ直して、
さらっと書く練習、読みやすい文を書く練習をしていきたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?