見出し画像

3か月ダイエット 4日目

こんばんは。1月21日の記録報告です。


本日は一日休日でした。

長女は保育園に行ったため、家には0歳の二女と妻だけ。

「シーン・・・」

長女がいないだけでこんなにもにぎやかさが違うんですね(笑)


保育園から帰ってきてからはいつも通りのにぎやかさが戻ってきました。

さて、本日は仕事がなかったですが、長女が保育園でいなかったため割と運動する時間を確保することが出来ました。


では、報告していきます。


【効果判定】

●体重→71.8㎏(開始時→72.2㎏)

●体脂肪21.7%(開始時→21.0%)

画像1

画像2


【本日一日の流れ】

・前日の就寝時間→0:30(子供が就寝後少しパソコン業務を・・・)

・7:10→起床(今日はなかなか起きれず)

・7:30→朝食(ご飯・キムチ・ヨーグルト)

・午前中→家事の手伝い(洗濯・掃除など)

・13:30→昼食(きんぴらごぼう・煮物・ご飯・あんこ餅)

・午後→リビングでゆっくり過ごす

・14:00:ランニング・サッカー

・15:00:入浴(二女と共に)

・17:30→夕食(ご飯・春巻き・豚汁・アルコール)

・19:30:ブログ更新

・21:00→子供寝かしつけ

・その後、就寝予定


本日は長女が保育園に行っていたので割と一人の時間がありました。

ゆっくりパソコンを触ったり、運動したりと・・・

ランニング中に「子供のパワーって本当にすごいなー」って思いながら走りました(笑)


運動はしっかりできた反面、やはり休日だと無駄なものというか間食をしてしまいますね。

あんこ餅なんてダイエットには天敵なのに食べてしまうんですねぇ・・・( ;´Д`)


【本日の運動内容】

●筋力トレーニング→→

・足上げ腹筋50回1セット

・サイドクランチ(オリジナルバージョン)20回2セット

●有酸素運動→→

・ランニング30分程度

・庭でサッカー

画像3

※また”Walking”でやってもーた!!


本日のトレーニングは有酸素と筋力トレーニングどちらも出来ました。

有酸素運動ができたので汗はしっかりかくことが出来ました!!

この時期にしっかり汗をかけると爽快感がありますね!(^^)!


【一日の振り返り】

本日は仕事がないわりに、一人で動ける時間があったため運動量は確保できました!

しかし、間食はやはりしてしまいますよね・・・

あと、アルコールも摂取してしまいました(-"-)


ただし、これで自宅にあるアルコールは無くなりました。

あとは自分で買わない限り飲むことはないでしょう!!


それでは本日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?