見出し画像

3か月ダイエット生活 1日目

本日よりダイエット生活の開始です!

記念すべき一日目の記録です。


では、以下の報告していきます!!

【効果判定】


●体重→71.5㎏(開始時→72.2㎏)

●体脂肪21.8%(開始時→21.0%)


【本日一日の流れ】

・前日の就寝時間→深夜1時過ぎ(記事を書いてて遅くなった・・・)

・起床→6時半

・7:00→朝食(納豆、ご飯、トマトジュース)

・午前中→仕事

・13:30→昼食(ご飯・キムチ・あんこ餅)

・午後→買い物・昼寝(仕事は午後休でした)

・17:00→ランニング30分程度

・18:00→入浴

・19:00→夕食(焼肉、アルコール)

・21:00→子供寝かしつけ

・22:30→ブログ更新


【本日の運動内容】

●筋力トレーニング→→
・足上げ腹筋50回
・サイドクランチ(オリジナルバージョン)20回☓2セット

●有酸素運動→→
・ランニング30分程度

Walkingになってますが、ちゃんと走りました。

Runningに変えてなかった、、、

【一日の振り返り】

ダイエット生活の記念すべき初日であるにも関わらず、睡眠時間は短いわ、食事内容は鼻くそレベル・・・と最悪なスタートを切りました。

明日の朝が怖い・・・


しかしその反面、仕事が午前のみであったため、トレーニング

は有酸素・無酸素運動共に出来てよかったのではないかと思います。


平日の仕事がある時は中々有酸素運動をする暇がありません・・・。

筋トレのような無酸素の運動であれば、場所も時間もそんなに取らずにできるため取り組みやすいですが、ウォーキングやランニングなどの有酸素運動の場合は、「場所と時間」をどうしても確保しなければならなくなります。


ダイエットを円滑に遂行するためには有酸素運動はある程度必須項目になってきますので出来れば定期的に行いたいものです。


ただ、逆転の発想で、今回のダイエット生活であまり有酸素運動が出来なくても確実にダイエット効果が得られれば、筋トレなどでも効果が出せることが立証されるわけなので、その辺も楽しみにしながら進めていきたいと思います!!


それでは、本日はこの辺で。

また明日の結果を楽しみにおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?