ひとつのきっかけから変化した事。

私は今まで自分の事を『夜型人間』だと思っていました。

夜の方が集中出来る気がしていて、寝る時間はam1:00とかでした。

で、起きるのはam7:00。

起き辛くて、朝は苦手でした。

で、平日はゆっくり寝れないから、土日はゆっくり寝るぞ〜と、am10:00頃まで寝たりして、とても規則正しい生活とは言えるものではありませんでした。

でも、頭の片隅では『規則正しい生活しなきゃなぁ…』という思いがありました。

ある日、いつも見ている方のYouTubeを見て、『規則正しい生活』というワードにギクリとしました。

その『ギクリ』に従って、こんな事はもうやめようと決めました。

その日の夜からpm11:00台には寝るようにしました。

朝は主人が起きなきゃいけないam6:00に毎日鳴っていたので、そこは変わらず。

この生活スタイルにしてからまだ6日目ですが、3日前くらいから目覚ましのアラームが鳴る前に目が覚めるようになりました。

私の体内時計の正確さに感動しています。

朝はモーニングページを書きたくて、起きる。

ふと、朝、読書をしてみたら、すごく集中して読める!という事に気が付き、モーニングページを書いた後は、読書するという流れが楽しい♪

今まで夜型人間だと思っていたけれど、
色んな人が朝活を薦めていたりしている事は知っていたけれど、
実際にやってみたら、断然朝の自分を味わえる事が楽しい!!!

色んな事を考えて、疲弊している頭より、朝の方が冴えているし、今日はどんな1日になるのかなぁってわくわくしている気持ちも相まって、楽しさが倍増している気がします♪

きっかけを与えてくれた方と、それに対してサインを発してくれた私に感謝です!ありがとう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?